ブックタイトル東京音楽大学 学校案内2018

ページ
42/52

このページは 東京音楽大学 学校案内2018 の電子ブックに掲載されている42ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

東京音楽大学 学校案内2018

総合大学に比べて音楽大学の学生は、レッスンやアンサンブルなどをとおして「独創性」「協調性」「国際性」が身につきます。これらは企業が採用に際して強く学生に求める資質であり、本学の卒業生を採用した企業からも高い評価を得ています。また「就職基本・特訓講座」は、希望者を対象に開講されており、企業研究、面接対策など、就職活動に役立つ実践的な講義を行っています。音楽だけでない支援。キャリア支援 3 年次に参加したインターンシップにて、ひとつのことに長年取り組んできた姿勢に興味を持って受け入れてくれる企業が少なくないことを知りました。私は就職活動の知識に自信がなかったため「就職特訓講座」での勉強や復習は大変役立ちました。特にグループディスカッションや本番さながらの面接の練習は、先生方の実践的な助言があったからこそで、安心して本番に臨めました。音楽をとおして得た経験は、総合大学にはない大きな強みだと感じています。厳しくも愛情のある指導をしてくださった先生方に感謝すると共に、今後も色々なことに挑戦できる社会人を目指したいです。自信をつけてくれた、就職特訓講座。西村 茉莉乃ピアノ 2017 年大学卒業大和ハウス工業株式会社Messageキャリア支援・進路40