ブックタイトル東京音楽大学 学校案内2018

ページ
9/52

このページは 東京音楽大学 学校案内2018 の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

東京音楽大学 学校案内2018

手厚いオペラ指導プロのオーケストラとの合唱共演 教育課程管弦楽・吹奏楽 教職課程の授業 3 3 ページ参照 現役で活躍中の声楽教員をはじめ、指揮者、演出家、言語指導者などによる多角的な指導が行われます。そして声楽・器楽という専攻を越えて、オーケストラの学生とともに舞台を創りあげます。指揮合同レッスン  学生有志がオーケストラを構成。指揮者とともに、プロのオーケストラの首席奏者など日本を代表するプレイヤーがアドヴァイザーとして指導にあたります。他専攻の学生も自由に見学ができます。オーディションに合格することにより、声楽専攻はもとより、他専攻の学生にも門戸は開かれています。プロのオーケストラ、著名な指揮者とソリストとの共演という貴重な経験は、音楽性の幅を広げます。毎年多数の学生が履修する人気の授業。その最大の特徴は、「自分の専攻外の楽器を前にしても、教壇に立つ際も、また課外活動で指導する時も、自信をもって生徒と接することができるようになる」ことです。教育の特色 オーケストラ7